忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:51 |
友人がテレビに出ました
※決して犯罪報道ではないです。





去る9月14日。

地震(笑)の恐怖も既に過去のものとなり、この日もいつもどおり麻雀にいそしんでいたわけですよ。

一応の名目は、友人I(表題とは別の)公務員試験合格祝い。

それで昼間から酒を飲んで、麻雀とかしてるんだからいいご身分なものです。

俺もバイトがなかったら飲んでたんだけどなぁ……。

あ、ちなみにこの日も負けました。






で、肝心のテレビ出演の話ですが。

みなさん「ジキルとハイド」という番組はご存知でしょうか?

最新の科学技術やらなんやらを紹介するバラエティ番組なのですが。

そこで最新の顔認証システムの紹介の一環として、スタジオで紹介されたジャンケンマシーン。

これを、友人Hが所属しているゼミで作っておりまして。

ここまで言えばお分かりですね?









で、その友人Hに依頼された友人Tが描いた、ジャンケンの手の絵がテレビに映りました。

製作初期から進行を見ていた身としては、なんとも言えず感慨深いものがありました。

麻雀しながらテレビ見て興奮しっぱなし。

そんな週末でした。

バイトさえなかったらなぁ……。





P.S.:月曜日も麻雀をして、とりあえず日曜の雪辱は果たしました。

人生ってままならないものです。
PR

2008/09/16 14:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<岡崎涙目 | HOME | 二度あることは……>>
忍者ブログ[PR]