忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:32 |
奇跡の価値は
なんかせっつかれたんで、てきとーに身内の話でも書いていきます。

あれは、えーっと……確か、この前の日曜日だったかな?日曜日に、いつものやつらと麻雀をしてたわけですよ。

珍しく早い時間に集まったりして、結構サクサク進んでいき、もう日付も変わろうかという頃。

「東めくり」第一回目開催。

ちなみに名前は今てきとーに考え付きました。

で、この東めくり。用意するのは東の牌一枚と白の牌を何枚か。

これを伏せて混ぜ、4人でサイコロをふり、最も目が大きい人が東をひいたら続行、白をひいたらおひらきという、至極わかりやすいもの。



第一回戦。

東X1 白X2

Iがひいたのは東。というわけで二回戦突入。

東風戦が終わり、二回目の東めくり。




第二回戦。

東X1 白X4

ひいたのは私。牌は東。

この時点で1時くらい。みんな帰りたがってた。俺も帰りたかった。ブーイングの嵐。

そんなこんなで第二回戦も終わり、三回目の東めくり。



第三回戦。

東X1 白X6

ここでHがようやく白をひき、お開きになったとさ。

……でよかったっけ?ここも東出たんだっけ?もー覚えてねーや。でも東だった気がする。なんかフラグ立ってたような気がするから。

ちなみに昨日は珍しく勝ちましたよと。

うん、そんだけ。

バイト行ってきます。
PR

2008/12/19 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありえん(笑) | HOME | 大人の階段>>
忍者ブログ[PR]