忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 15:22 |
今回はスゴイと思った。色々と
はろーはろー。

すっかり心折れ、牙をもがれてしまったマグロです。

今回は東京という土地に住めることの素晴らしさをたたえながら、友人から届いたブツについて。





要するに地霊殿のネタバレっす。

見たくない人はここで終了よ。

あぁ、また卒論着手が遠のく……。
というわけで地霊殿。

でんでんででんでん。





誰もが一回はやるネタだと思うので、私ものっかってみました。








最初に言っておきます。





まだノーマルクリアしてません(´;ω;`)






一応イージーはクリアしてえEDも見ましたが、EXはすごく遠いです。






今回は地底が舞台ということもあり、曲は全体的にとても暗い感じに仕上がっていました。

後半になるほど盛り上がっていくのはいつもどおりですね。



で、体験版はやったので1~3はとばしまして。






~4面~

いきなり地霊殿突入。なんかネコの泣き声します。

軽いホラーを体験しつつ、豪快にぶっぱなすネコ。

どうやら、妖々夢3面とおなじように、何回か現れる形式の様子。

さっくりとネコを撃退し、通常へ。

……つらい。

御札がクロスしながら襲ってくる。キャナ子様を思い出さざるを得ない。

レーザーを抜け……今回は何故かレーザーが多様されています。

アイスキューカンバーを一度も取れたことが無い俺には悪夢でしかない。

とかやってるとボス登場。





……地霊殿の主!?

あれ?まだ4面だよな?

古明地(こめいぢ) さとり というそうです。

心臓むき出しで、そいつに目がついてる。グロい。

第三の目というと、真っ先にサンジヤンウンカラが浮かんでくる俺は一時期獣魔術に憧れたりしました。

で、こいつがきつい。

通常がどこ避けたらいいのかさっぱりわからん。

そして今回の面白いところは、このさとりさん、心が読めるそうで。

パートナーの妖怪の過去のスペルカードを使ってきます。

しかも3つ。





つまり、2X3X3の、全18種類ものスペルカードが、この戦闘で出てくるわけです。

さらに難易度で分けると、全部で72種類!!こいつはスゴイ!!

……とうとう昔のストックに手をつけてしまいましたか神主。

しかも過去作と微妙に違う動きしやがるから避けにくい。

で、こやつを倒すと、怨霊はどうもこやつのペットの仕業らしい。


つーわけで5面へ


~5面~


こっからステージが地獄になります。難易度ではなく、世界観として。

「元」地獄の怨霊を封じるために地霊殿が出来て、地霊殿の地下には当時の名残があり、それをさとりのペットが管理していると。

「元」なのは、現在はもっと広いところに地獄を移したからだそうです。

曲はなんとなくウェスタンな感じ。荒野っぽいです。敵はネコですけど。

実はこのネコ、4面では完全にネコでしたが、5面でジョグレス進化します。

具体的には猫耳幼女になります。




,~`ヽ\    ,//``ll
l   」 ヽ---' |  ll
l  /´,-、_/~、,-、`ヽJ l
、~-´      ,~ 、 l
l '  l\____/l___ ~l
l ,''''j~,--、  ,--、 l |
l J 、:::::j  l::::::l  |
j ‘、   「 ̄ j  ,ノ | <ネコミミモードでーす♪
ノ   丶 ヽ / /  ヽ
,r---------- ´ ̄ ̄~`----------、





ガチで見た目もこんな感じでした。

しかも乳母車的なものも押してたり。

乗っているのは……。





で、こやつはスペカがメタクソむずい。

取れるのが最初と二個目くらいで、後は完全にボムゲー。

特に火の玉が大玉のごとく飛んでくるヤツは、軌道がさっぱり読めん。

また、今作からボムに破壊力がなくなったので、ボムも一発じゃ倒しきれないことが多いのがつらい。

大体ここで残機が2になり、最終ステージへ。





~6面~

ここから急に背景がマグマになります。

これなんてグラディウス?てなもんです。神主元タイトーじゃないのかよ。なんでコナミなんだよ。



ここの道中は切り返しの嵐なんですが、ゆかりんを使えばどうということもありません。




そしてボス。



…………てんこ?いや天子?

どうみても見覚えがあります本当にあr(ry


いや、本当は違うんですけどね?そっくりでした。髪型とか。

で、こやつはカラスの妖怪だったらしいんですが、あろうことかヤタガラスを取り込んだ様子。





結果、核融合出来るようになりました。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ってことはアレか。

核融合出来て羽が生えてるってことは、こいつは「おまえを殺す」とか言いながら宇宙空間に羽を撒き散らすのか。







わけわかねぇwwwwwww



とはいっても、闘わなきゃいけません。核兵器と





スペルも「メガフレア」とか狙いすぎな所も素敵。

真っ赤な玉が蒼い光を放ちながら飛んでくるのを見ると、霊夢たちが放射能汚染されていないか心配でなりません。








で、こいつにやられると。

火力に物言わせて、基本的に動けるスペースが少なすぎです。

核の炎でかすぎ。






鳥ちょーこえー。
PR

2008/08/19 21:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | 東方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地霊殿ノーマルクリアしました | HOME | 盂蘭盆会>>
忍者ブログ[PR]