忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:53 |
地霊殿ノーマルクリアしました
というわけで、今回はEX以降のネタバレも含みます。

しかしなぁ……本当に今自分が学生なのか最近疑わしくなってきました。

つーか夏休みを謳歌しすぎだな。

地味に夏休みも残り一月をきったし。

でもまだ一月もあるし。

あー、どうしてくれよう。
というわけでEXのネタバレを。

EDに関しては、やっぱり自力でクリアしてみるべきだと思うのですよ。つーわけでED内容はなし。








で、EX。





ステージ:守矢神社















神主の趣味
陰謀の匂いがぷんぷんします。






そしてのっけから厳しい弾幕。

確実に道中のほうがスペカより難しい気がする。

そして現れる中ボス。








奇跡「神聖なる刃」
, '´ ⌒ヾ゚'
i ( ( ) ) )ノ    ____  
(ハリ ゚ ヮ゚ノヨ[   <:::::::::─────__   
□‐0フ`/≦ゝ   二|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
<_/;:゙,;:':゙;ヽ    .<::::::::::───── ̄ ̄
`i_ラ  _ラ'      ̄ ̄ ̄ ̄




さ、早苗さーん!!!!






さすが奇跡の使い手。

今までの流れをぶった切り、まさかの前作からEXに出演。

そして激しく幻想郷に染まっている早苗さん。

……また幻想郷から常識人が消えた。

弾幕自体はそこそこ。

スペカもそんなに難しくないし。むしろ道中のほうが難しい。

あのクナイレーザーは確実にパターン組まないと間違いなくボムらなければならなくなるのでつらいことこの上なし。





そしてボス。





地霊殿の主の妹、古明地 こいし。

今回は心理学祭りでした。

まだ2つしか自力でスペル見てないけど。

リプレイ見る限りではとにかく心理学の要素てんこもりなスペカでした。







で、今回(地霊殿)の話のオチ。

守矢の連中が【核融合って超エネルギー作れるって外の世界で言ってた」

的なノリで、地獄の灼熱地獄を核融合炉に見立てて、管理者にヤタガラスを与えてエネルギー革命を起こした

というのが真相。

つまり黒幕は守矢組。

……早苗さんは理系だったのか。どう見ても頭弱い文系だと思ってたのに
PR

2008/08/21 16:22 | Comments(0) | TrackBack() | 東方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「お前はクビだ」 | HOME | 今回はスゴイと思った。色々と>>
忍者ブログ[PR]