忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:21 |
秋の味覚
前回秋終了とか書いたけど別にそんなことはなかったぜ!

というわけで、みなさんは秋の味覚といえば何が思い浮かぶでしょうか?

栗?

松茸?

ぶどうなんかもおいしいですね。

あと、秋茄子は嫁に食わせるなという言葉もあるほど、茄子も秋の味覚だったりします。

そして今回私が食した秋の味覚。











秋刀魚です。

昨日、秋刀魚焼きました。七輪で。

七輪自体は、実は二年ほど前に友達がこの用途のために購入していたのですが、中々実現する機会がなく。

このたび、めでたく初出動と相成りました。

もちろんお米と大根おろしも用意し、万全です。

部活終わりに、同学年のメンバーと集まって早速準備。

皿や箸は、学祭の余りをふんだんに使用。

肝心の秋刀魚もスーパーで購入し、いざ料理開始!!









萌えました。

否、燃えました。

炭の量を間違えて多くし、更に秋刀魚の脂が乗りに乗っていたのとあいまって、激しく燃え上がる焔。

慌てて網を七輪から遠ざけようと網を掴んだ瞬間、勢いを増した炎が鼻先を掠める。

なんというグレイズ。写真がないのが非常に惜しい。

しかもそれを見て周りのやつらは「スゲー」とか完全傍観者視点。

いや、もうちょい心配しても罰は当たんないと思うよ?

まーそんなこんなで、命を懸けた調理の結果がこちら。








なんとも寂しい色合いの画面ですが、これこそが究極にして至高。

勢いあまって二尾もいただきました。

来週もなんか焼くらしいので、今から楽しみです。

秋から冬にかけてって、本当にご飯がおいしくて困る。
PR

2008/11/11 12:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本格的に秋終了のお知らせ | HOME | 秋終了のお知らせっぽいなにか>>
忍者ブログ[PR]